realtrip_helpful *⋆✈︎

最高な旅のコスパ/プラン💰✨

バンコク最高🇹🇭《 丸一日充実プラン✨ 》day③

今回はday③のプランについて。

この日は全てフリープランのため、

時間が押してしまうなら、諦めるところも覚悟していました。が、全て順調にすすみ、朝から夜まで大満足な1日になりました!

みなさんの楽しい旅行計画の参考になれば、嬉しいです😊

f:id:Manahana:20230618163402p:image

 

7:30

エマカイバスターミナル出発!

f:id:Manahana:20230618125338j:image

ガネーシャには、自力で会いに行くことにしました!自力で行く方法は、別記事をあげたいなと思っています。

万が一バスが満車の場合は、TAXIで行くことも念頭に置き、また人が集まったら出発なので、時間を押す覚悟で行きました!

ツアーも沢山あるスポットではありますが、自力の方が費用が断然安いです。良い経験にもなると思い、自力で行ってみることに決めました!

 

10:00

ワットサマーン

(ピンクガネーシャ)

f:id:Manahana:20230618125401j:image

今回は乗り換えがとてもスムーズに出発してくれたため、この時間はほぼ最短での到着時間と思ってもらった方が良いのかなと思います。

参拝セットを購入し、参拝、金粉貼りをしました!

ガネーシャの周りには、色んなカラーのネズミさんがいます。ネズミさんにお賽銭をいれ、片耳に向かって願い事を伝えると、その願いをガネーシャに伝えてくれます!この時、もう片方の耳から、願いごとが逃げていかないように塞ぎながら囁きます。

また、色んなカラーがありますが、伝えるネズミさんは自分の誕生日の曜日でカラーが決まっています!

以下参考にしてください!

日曜:赤色、月曜:黄色、火曜:ピンク、水曜:緑色、木曜:オレンジ、金曜:青色、土曜:紫色

f:id:Manahana:20230618165027j:image

他にも色々なスポットはありますが、1時間程あれば、全て観光できました!

 

11:00 屋台でお昼ごはん

f:id:Manahana:20230618125627j:image

f:id:Manahana:20230618125427j:image

カオマンガイと、バリそばみたいなやつ?をいただきました😊

11:50の便で帰りたくて待っていましたが、

人が集まらないせいか、運転手の方が12:20の便になると、お知らせに来てくれました。

 

ですが、帰りも無事順調に帰って来れたので、

マッサージにも行くことができました!

16:00

Health Land

(ヘルスランドスパ&マッサージ アソーク)

f:id:Manahana:20230618125728j:image

メニュー :  60分 フットマッサージ 400BHT

流れ  :  足湯→フットマッサージ→少し腕や肩周り→お茶

雰囲気  :  広い部屋で沢山の人が並んで行いますが、暗がりの中で、ふかふかのソファに寝転びながら行われ、とても気持ちが良かったです。

今回私達が行ったのはアソーク店ですが、いくつか店舗があるようです!お店のホームページにGoogle MAPから飛べます!

maps.app.goo.gl

 

18:30

アジアティーク・ザ・リバー・フロント

f:id:Manahana:20230618170029j:image

東京ドーム2.5個分の広さで、沢山の雑貨、服、飲食店があります!観光客向けのお値段かと思っていましたが、雑貨は元々安い所が多く、お土産購入にとても良かったです😊

ナイトマーケットとはまた違う雰囲気で、楽しかったです!!

 

◉行き方

アソーク駅出発の行き方になりますが、一部でも参考になれば嬉しいです。

また、無料でシャトルが出ているので、それを使用した行き方になります。

もちろん、ローカル船でも行くことはできます!

 

BTSスクンビットアソーク駅→サイアム駅下車。
BTS シーロム線サイアム駅→サパーンタクシン駅下車。

2番出口から出て、左道なりへ歩き、サトーン船乗り場へ向かいます。

 

サトーン船乗り場

アジアティーク行きの無料のシャトル船。

船乗り場の奥の方へ進んでいくと、係りのスタッフが立っていて、時間まで立って待機するスペース(囲いのみ)の中で待つような流れになります。船が到着したら、列に並び始め、順番に乗り込んでいきます。

手前の方は、ローカル船乗り場なので、注意です。

船運行時間 :    16:00〜23:00

 

f:id:Manahana:20230618173937j:image

カリプソキャバレーのニューハーフショーも有名なので、時間があれば見たかったのですが、19:30からの部を予約しようと思った時には既に満席になっていました。前日に予約状況見た時は、空きがあったのですが、、、今回は時間が読めず予約できなかったため残念です。

ちなみに、1番お得な購入方法は、事前にネット予約が1番することです。当日より前に予約ができるなら、KKday かklookで見てみるのが良いかと思います。

当日でも店頭より公式サイトの方がお得に予約できます!

 

残念でしたが、その分、ゆっくりショッピングしたり、リバーサイドの雰囲気を楽しめ、また次に紹介するルーフトップバーにも行くことができたので、結果良かったかなとも思ってます。

 

22:00

ルーフトップバー  オクターヴ

(バンコク・マリオットホテル・スクンビット)

f:id:Manahana:20230618125734j:image

最寄り駅 :   BTSスクンビットトンロー駅下車

飲み物代はかかりますが、普通展望台でも入場料がかかることを考えたら、これだけの絶景と雰囲気を楽しめて、飲み物も飲めるのであれば、コスパは良いのでは!?と思いました😊

音楽はガンガンにかかっており、場慣れしているようなタイプではないですが、お店の方も写真を撮ってくれたり、親切でしたので、良かったです☺️

おしゃれな夜の時間を過ごせました🥂🌙✨

maps.app.goo.gl

 

コンビニに寄り道し、

23:30 ホテルへ帰宅。3日目も終了です!

 

◉day③のプランのまとめです!

f:id:Manahana:20230618185020j:image

 

◉スポットと最寄り駅を記した MAPです。

イメージが湧いていただけたら、嬉しいです。

アソーク駅からヘルスランドは、徒歩5分程。

サパーンタクシン駅からサトーン船乗り場は数分です。

f:id:Manahana:20230618182756p:image

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🥺✨

 

コスパ重視、計画派の私が、旅行前に調べた情報と、実際の体験を元に記事にしています! 皆様の楽しい旅行計画のお役に立てれば、とても嬉しく思います! また、読者登録いただけると、大変励みになります。よろしくお願いします☺️