realtrip_helpful *⋆✈︎

最高な旅のコスパ/プラン💰✨

バンコク旅行🇹🇭《両替・Wi-Fi》#深夜到着

皆さんは旅行前によく調べていく方ですか?

行き当たりばったりな旅を楽しむ方ですか?

 

ちなみに、

私はコスパ、時間重視したいので調べます!笑

行きたい所が沢山あるし、お金も大事だからです😉

 

あーもったいないことしたな😟となりたくないので、計画立てて行きます!

同じような方のお役に立てれば、嬉しいです😊🍃

 

19:00

🐘関西国際空港出発

深夜到着便です。初めは時間がもったいないと思いましたが、お金と天秤にかけ、それでも丸3日間観光できるなら、今回は良しとしました。

 

大阪在住ではないので、お昼頃に大阪着くよう出発🚌

道頓堀で食べ歩きをし、空港一つ前の駅「りんくうタウン」で降り、りんくうの湯でお風呂も入ってから空港へ向かいました。

17:00には空港到着!

コロナの影響か、第2ターミナルの飲食店は休業中💦

チェックインし、保安検査所を通過して、搭乗ゲート付近につきました。

そこであまり見ない珍しい光景が、、、大半の人がカップ麺を食べていいる。。

初めおどろきましたが、唯一営業していたお店は薬局で、カップ麺しか食べ物がないので、納得です。

私達も皆様と同じようにカップ麺を買い、設置されてるサーバーでお湯を入れて腹ごしらえしました。

 

0:10 

スワンナプーム国際空港到着

  (日本時間で02:10🥱)  

到着したら、

①両替

Wi-Fi受け取り

をしてホテルへ向かいました!

 

①両替はどうする?

レートの良いと言われる両替所は閉店しています。その他、空港内の24時間営業している両替所は「どこも同じレート」という協定があるようなので、1番初めに見つけた両替所で、必要な分だけを両替しました。

 

Wi-Fiはどうする?

SIMカードのレンタルが一番お得かもしれませんが、今回は一台で共有できるポケットWi-Fiを使用しました。

今回は色々比べた結果、圧倒的にお得でしたし、24時間営業してるので、ここ↓で予約しました。

ご予約はこちらから【KKday】

現地空港受け取り、返却なので、とても楽!

旅行中も問題なく使用できました!

 

🦔今回は深夜到着のために、私が調べた事、不安だった事をもとに、両替とWi-Fiの事を記事にしました。

次回は深夜到着後、どこで夜を明かすかについて、書こうと思っています。

 

調べるのって初めはわくわくしますよね😊❤️

でも1つのサイトで知りたい情報が載ってたら、すごく楽なのになって思います。

そんな私が実際、旅行に行く前に集めた情報が、同じような誰かのお役にたてればと思い、共有することにしました🙊✨

皆様の楽しいバンコク旅行計画の参考になれば、とても嬉しいです😆✨✨

読者登録いただけると、とても励みになります。よろしくお願いします💐

 

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】