realtrip_helpful *⋆✈︎

最高な旅のコスパ/プラン💰✨

バンコク旅行🇹🇭《夜明かし・TAXI編》#深夜到着

調べるのって初めはわくわくしますよね😊❤️

でも1つのサイトで知りたい情報が載ってたら、すごく楽なのになって思います。

計画して行きたい派、コスパ大事派な私が、

実際、旅行に行く前に集めた情報が、同じような誰かのお役にたてればと思い、共有することにしました🙊✨

皆様の楽しいバンコク旅行計画の参考になれば、とても嬉しいです😆✨✨

 

前回の記事では、深夜便到着後の《両替とWi-Fiについて書きました。

manahana.hatenablog.jp

今回の内容は、

0:10   (日本時間で02:10🥱)   スワンナプーム国際空港到着後、

①両替  ←前回記事

Wi-Fi受け取り ←前回記事

③ホテルへ向かいました! ←今回の内容!!となります。

 

私達は今回ホテルへ向かうことにしましたが、

方法としては、

①タクシーでホテルまで行く以外にも、

空港のベンチで過ごし、始発電車を待つ

(終電0:00頃、始発5:30頃)

空港ホテルで過ごす

とあります。

 

◉私達は、翌日早朝から、市内で行動開始したかったため、今回は①タクシーでホテルまで行き泊まることにしました。

ちなみに、空港ホテルで過ごすと、やはりコスパは高いし、時間制限もあるようです。始発電車で移動し、ホテルに荷物を預けるとなると、どうしても時間はかかってしまいます。コインロッカーという手もありますが、空いているかの運と、1日遊び疲れてから荷物を取りに行く必要があるのでやめました。

 

 

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

 

◉チェックインは深夜でもOK?

ホテルのチェックイン時間を過ぎていても、「ホテル」なら、大抵その旨を連絡しておけば、OKの返事がくると思います!

定刻以降は職員不在の「ホステル」ではなく、24時間職員駐在している「ホテル」ならの話ですね!

 

◉TAXIはどうやって乗るの?

深夜は沢山のタクシーが24時間待機していました。

TAXIマークに向かって歩いていき、乗り場につくと発券機があります!getボタンを押すと、用紙が出てくるので、表示されている番号のタクシー位置まで歩いていきます!

タクシーを見つけたら、乗車前に必ず確認

○行き先を伝える

OKをしてくれたら、

○メーターOK?

それから乗り込むようにしました!

 

◉TAXI料金はどれくらい?

初乗り運賃が「35」なので、これは初めから表示されていても大丈夫です。

加えて、空港利用料「50」と高速料金「25程度」がかかります。

私はバンコク市内までで、300-500バーツ程度と思ってタクシーにのり、中間くらいの料金でした!

ちなみに細かいお釣りは返ってこないと思った方が良いです。また料金プラス20程度をチップとして渡しました。

 

◉TAXIで大丈夫かな?

私達は何のトラブルもなかったですし、良い方でした。

ですが、やはり何があるかわからないので心配ですよね。

心配な場合、後部座席左のドアに黄色の表示があるようです。タクシーのナンバープレートが表示されているそうなので、これを携帯のカメラで写真を撮っておくと安心かと思います。

また、向かってる際は、Googleマップを開いて方向が合っているか確認していました。

 

01:30

バンコク市内のホテルへ到着

 

02:00 就寝

翌朝早朝から行動開始なので、ホテルチェックインしたら、着替えて歯磨きして、速攻寝ます🌙💤

 

Day 1の流れをまとめると、、、

今回は深夜到着後、どのように過ごすかについて私が調べた事、不安だった事をもとに記事にしました。

次回、day 2いよいよ観光していきます🇹🇭✨

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

読者登録していただけると、大変励みになります。よろしくお願いします😊