realtrip_helpful *⋆✈︎

最高な旅のコスパ/プラン💰✨

バンコク最高プラン🇹🇭《 夜からも楽しむ編✨ 》

f:id:Manahana:20230612215232p:image

前回は、ツアーのお話をしました!

manahana.hatenablog.jp

 

今回はツアー後も、まだまだ夜まで楽しめます!!と言う、夜の楽しみ方についてお話をしようと思います!

 

18:00

予定通りツアー終了

MBKショッピングセンター解散

f:id:Manahana:20230616191854j:image

ショッピングの前に、

近くのレートの良いと言われる両替所「サイアム エクスチェンジ」に行きました!本当に他より良かったです!

maps.app.goo.gl

 

MBKセンターは、

7階建ての大型ショッピングセンターで、沢山のお店が入っています。

5・6階はフードコートがあり、7階は映画館とボーリング場があります。

私は早速ばら撒きお菓子等を購入!

毎回、まだ良い物に出会えるかも...と後回しにしがちで、旅行終盤でバタバタしちゃうので、今回は早々に!

★基本情報

営業時間 :    10:00〜22:00

最寄り駅 :     BTS ナショナルスタジアム駅の4番出口からすぐ

maps.app.goo.gl

 

ザワンラチャダーへ向かう、ちょうど乗り換え地点に滞在ホテルがあったので、ついでにホテルへ寄り、荷物を置いてから行きました。

BTSアソーク駅は、MRT線スクンビット駅の乗り換えがすぐです。このエリアの徒歩圏内のホテルは、どちらの線でもすぐに電車に乗ることができ、移動がとても楽なので、おすすめの滞在先だと思っています!

 

20:30

ザ・ワン・ラチャダー

f:id:Manahana:20230616213908j:image

ラチャダー鉄道市場はコロナ禍で閉鎖し、

ザワンラチャダーと名称を変えて、newオープンしたそうです!

よくタイの絶景写真で見るカラフルテントの夜景は、近くのショッピングセンター「エスプラナード ラチャダー」の駐車場から見えるようなのですが、今はカラフルテントではなく、全て白テントに変わってしまっています。タイの楽しみの1つだったので、残念です🥺

それでも見れたらいいなと思っていましたが、気づいた時にはショッピングセンターが閉店する22時を過ぎており、行けませんでした😂

f:id:Manahana:20230616215100j:image

雑貨サイドと、フードサイドと分かれてます!食べ物屋さんも沢山あるので悩みます〜✨

今回は、到着が遅かったので、サラッと周り、雰囲気を楽しみ、明日に備えて、フルーツジュースを買って帰宅しました☺️

f:id:Manahana:20230616215103j:image

★基本情報

営業時間 :    17:00〜24:00

最寄り駅 :   MRT タイランドカルチャーセンター駅の3番出口から出て左方向へ

maps.app.goo.gl

 

22:30 ホテルに到着し、2日目終了😊✨

 

◉プランのまとめです!!

f:id:Manahana:20230616192414j:image

 

◉最寄駅と、観光スポットを記したMAPです!位置関係が伝わっていただけると、実際のイメージが湧きやすいかなと思います!

ちなみに最寄駅からは全て徒歩数分となります!

f:id:Manahana:20230617150051j:image

重視するポイントは、人それぞれかと思いますが、とても1日とは思えないほど、沢山の観光ができ、とても充実した時間を過ごせたプランだったなと思ってます。

良ければ、参考にしてみてください☺️

楽しい旅行計画のお役に立てたら、とても嬉しいです😊✨

 

また、読者登録いただけると、とても励みになります。よろしくお願いします✨✨