realtrip_helpful *⋆✈︎

最高な旅のコスパ/プラン💰✨

おすすめ🇹🇭《ツアー!》バンコク最高プラン✨

 


いよいよday 2観光記事になります✨

 

空港到着後の《両替とWi-Fi受け取り》《深夜到着の夜の明かし方》について気になる方は、よろしければ前回の記事をご覧ください。

manahana.hatenablog.jp

manahana.hatenablog.jp

 

 

◉なぜ2日目にツアーにしたか?

今回のツアーの集合は朝早く、またDay1の就寝時間が遅かったため、眠たかったですが、バスの中で仮眠を取れることを考え、2日目にツアーとすることにしました。 

なぜこれらのスポットを自力でなく、ツアーにしたかについても、最後にまとめたので、良ければ参考にしていただけたらと思います。

 

07:50

◉メークローン市場

鉄道の両脇に市場があり、通常は線路を歩きながら散策できる。電車が通過する時間になると汽笛が鳴り、一斉に市場を閉じて、その横スレスレを電車が通過していく。通過すると、何事もなかったように市場が元通りに動きだすのが、なんとも面白いです。

この日は電車が予定時刻より30分程遅くなり、長めの散策をしました〜!ちなみに食品市場のため、観光客が購入するような市場ではないですが、日本ではあり得ない面白い観光地でした☺️

 

09:30

◉ココナッツ工場

ココナッツ飴やチップを試食させてもらいました!ここでは、そこまで時間はかけず、さらっと周ります!

 

10:00

◉ダムヌンサンドゥアック水上マーケット

色々な水上マーケットがありますが、自力でいかれる場合、土日しか営業していない所や午後からしか営業してない所があるので、注意が必要です!

ツアーの中に、ボート乗車代も入っており、ボートにのって、水路を周遊し、水上で食べ物やお土産を売る現地の方と触れ、なかなかできない体験で楽しかったです。

 

11:00

◉水上マーケット隣接の屋台でお昼ご飯

お昼ご飯は、水上マーケットを眺めながら食べれる屋台か、次の目的地であるアユタヤ到着後かを選べました。3種類の中から選ぶ形で、パッタイと、チャーハンにしました😋ガイドさんがまとめて注文してくれます!昼食代はプランに込みですが、追加代金で、ソムタムも頼みました!(辛めでした!)

 

14:00

◉アユタヤ遺跡

ガイドさんのお話も聞きながら、観光できたので勉強になりました。アユタヤ主要スポットをサッと移動して観光できるのは、やはりありがたかったです。希望すれば追加代金で、ゾウさんに乗れる時間もありました!同じツアー参加者の方で、ゾウ乗りを体験したい方がいれば、希望されない方は待ち時間にはなりますが、ゾウさんを間近でみながら過ごせます🐘✨

 

18:00(予定通り)

◉MBKショッピングセンター ツアー解散

 

現地プランはKKdayで検索!【KKday】

 

◉なぜ自力でなく、ツアーにした?

★水上マーケット

自力で行く方法を調べましたが、バスが偽物の水上マーケット入口に着き、強い口調で強引に案内され、またチケット代も高く案内されるそうです。自力で行くにはハードルが高すぎるなと思いました。

★アユタヤ遺跡

電車を利用し、自力で行くことはそんなにハードルは高くないかなと思いました。しかし、アユタヤは市内から遠いので、行き来に時間がかかります。またアユタヤ到着後も各所を移動する手段が必要です。

★メークローン市場

バンコク市内からは距離があるため、時間がかかります。

まとめると、

3箇所とも行きたいスポットではありましたが、市内から遠い上、方向も異なるため、自力で1日で周るのは厳しいのではないかと思いました。(夜にはナイトマーケットに行きたかったので。)または、行ってみた加減で諦めるスポットが出る覚悟で行くかですね。

ちょうど悩んでいたところに、このツアーを見つけました!行きたいスポット達が、集結していて、しかも夕方には市内に帰って来れる!ため、これは最高なプランだと思いました✨

また、TAXIの1日貸切り等のプランもありましたが、それよりお得だったためです。

 

ご予約はこちらから【KKday】

 

Day 2プランをまとめたものです。

次回、ツアー後のプランのお話をしたいと思っています!

 

コスパ重視、計画派の私が、旅行前に調べた情報と、実際の体験を元に記事にしています!

皆様の楽しい旅行計画のお役に立てれば、とても嬉しく思います!

また、読者登録いただけると、大変励みになります。よろしくお願いします☺️